高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎月更新】3月の家計簿

今日も一日お疲れさまでした。 3月も終わりなので今月の支出報告をしたいと思います。 文章で打つよりも画像を載せた方がわかりやすいので、 そのまま貼り付けます。 ガス代が7000円とかなり高くなってしまいました。 これは毎日湯舟にお湯を貯めている…

将来のじぶんのために【配当報告】

【SPYD】初の配当金出ました。 今年の3月から投資を始めましたが、 さっそく配当金が振り込まれました。(*´з`) 購入銘柄 SPYD 株数 30株 購入金額 80,439円 受取金額 $10.70 ニーサ枠での購入 ニーサ枠での購入のため、 日本でかかる税金(利益の20%)…

【大切】毎日投稿よりも続けること

毎日投稿無理しない 3月も、もうすぐ終わりですが、 ブログ開設から1か月経ちました。 おかげさまで1か月目から3000PV達成することが出来ました。 ありがとうございます。 ただ、 目標達成と残業で、 2日間ブログを休んでいました。。。( ;∀;) 先日…

30歳高卒のリアル月収【3月】

今日も一日お疲れ様です。 先月から30歳高卒のリアル月収を毎月更新しております。 ぜひ、過去の投稿も見てくださいね(^^)/ お給料ッ♪お給料ッ♪お給料ッ♪お給料ッ 早速ですが、今月の僕のお給料を公開しようと思います。 3月の給料 支給基本給 206,600通…

【引っ越し】戦略的撤退します。

まず初めに。 昨日投稿した記事で 61スターいただき、 1日で読者が50人増えました。 記事を読んで、 読者になっていただいた皆様、ありがとうございます(*'▽') ※まだ読まれていない方は一番下にリンクを貼っておくのでぜひ見てください! ただ、 見る人…

日本の幸福度順位が下落している。

世界幸福度報告書 での順位が58位 日本の順位は2016年から、53位、51位、54位ときて、2019年は58位である(156か国中)。この三年の間、徐々に下落していることがうかがえる。 正解幸福度報告書とは 調査会社ギャラップの国際世論調査にある、 「自分にと…

【Googleトレンド】セミリタイア検索が減少

セミリタイアの検索数が減っている まず初めに、、、 おかげさまで当ブログのPV数が2000PVを達成いたしました。 皆様、閲覧ありがとうございます!! 僕のアクセス解析はこんな感じ。 ムム!!( ゚Д゚) 2000PVを達成しているもののアクセス数が減って…

【投資成績】【SPYD】2020.3.20

【投資成績】【SPYD】2020.3.20 先週から投資を始めたので、 毎週末に投資成績を公開していこうと思います。 さっそく投資結果から 保有株数30株 含み損益-3495円 少額なので含み損ではありますが、傷口は浅いです。 次にチャートです。 配当利回りが…

セミリタイア後の趣味

今日も一日お疲れさまでした。 セミリタイア後の趣味って何がいいでしょう。 やりたいことをやれれば一番いいのですが、 貧乏セミリタイアをすると、 金銭面で趣味に制限がかかる。 そこで、 セミリタイアにおすすめの趣味 一番は読書でした! あ、定番すぎ…

【未来】5Gについて考える

今日も一日お疲れさまでした。 今日は張り切って、完熟トマトのハヤシライスを作りました。 といっても、ハヤシライスのルーを買ってきて 野菜を切ったお鍋に投入しただけです。え すいませんさっそく本題です。 5Gの未来について考える。 NTTドコモが、…

セミリタイアの難しさ

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした。 朝からの米国市場に関するニュースが出るわ出るわ。。。 米国株、ダウ3000ドル近くの下げ 新型コロナウイルスによる米景気下押しが年後半以降も続くとの警戒感が高まり、幅広い銘柄に売りが殺到し、下げ幅は過…

【節約】NHK受信料払ってますか?

今日も仕事お疲れさまでした。 今日は1時間早く会社に出勤して仕事をしていたのでいつもより疲れて帰宅。 すると、、、 家でゆっくりご飯をたべているときに、インターホンが鳴る。 ピンポーン!! だれだ!インターネットで何かを買ったわけでもないのに。…

車は資産ではなく負債

今日は短めのブログとなっております。。 今日は車のスタッドレスタイヤを交換するために、 実家にノーマルタイヤを取りに帰っていました。 大きい車なので自分でタイヤ交換ができず、近くのガソリンスタンドへ。 ガソリンスタンドの店員さんにタイヤ交換を…

高卒バカ資産3000万円目指して#投資

3月15日 本日楽天証券で投資スタート このチャート見てください!!!!! めっちゃ下がってる!! そろそろ買ってもいいですか?(知りません) まだ下がりますか?(知りません) 僕はここらでそろそろ買いたい、、、 投資前の確認 長期でコツコツ積み立て…

将来もらえない?年金を払わなくていいの?

最近の世界株式市場は大荒れ。NYダウでは今世最大の下落幅と思いきや、今度は今世紀最大の上昇幅・・・市場に振り回されメンタルが弱くてもう毎日ハラハラ。 そんななかで年金が株式市場に投入されていることで将来年金がもらえない可能性があるのではないか…

会社にもコロナウイルス影響が出始めている

今週もお仕事お疲れさまでした。 1週間って振り返るとあっという間ですね。 今日は3月13日。 会社でもらう義理チョコへのお返しを買うのをすっかり忘れていました。 あー明日は会社が休みなので月曜日もっていかないと。。。。 休みに入ったのに会社のこ…

【Googleアドセンス】〈head〉はアドセンスコードのみにする

今日は残業で帰宅が19時半になってしまいました。 なので今日は短めです。 残業後の車の運転って疲れますね・・・ 自宅まで30分以上かけて帰宅。。 車通勤の移動って本当に無駄な時間だなっておもいます。 セミリタイアすればこの時間も減らすことができる…

貧乏セミリタイアの衣、食、住

今日も一日お疲れさまでした。 雨にも負けず、風邪(コロナ)にも負けず、今日も会社に行ってまいりました。 みなさんはどうしてますか? 衣・食・住ってありますよね 着るもの 食べるもの 暮らすこと この3つにおいて”住”以外は完全に欲を捨てました。 ま…

多くの人がセミリタイアから遠のいた日・・

今日もお仕事お疲れさまでした。 仕事が終わり家に帰ってきて、 5袋400円の激安ラーメンを一つ食べて、 お風呂に入ってゆっくりしていました。 質素 IS BEST さて、ブログの本題ですが 朝起きて経済ニュースをみてびっくり( ;∀;) 投資されている方は大丈…

お金のかからない過ごし方をしてます。

今日も一日お疲れさまでした。 昨日書いたブログなんですが、 張り切って書いたわりにPVがいつもの半分以下で驚きました(;^ω^) 初心者が経済について何書こうが 誰も見ないよね~~(゜_゜) 毎日何してる?お金をかけずに日々過ごす 休日皆さんは何をしていま…

オリンピック中止による損失額しってますか?

コロナウイルスの影響でオリンピック延期?はたまた中止? 仮に東京五輪が中止となれば、どの程度の経済的損失が発生するか。大手証券会社によると試算は7.8兆円(@_@) ちなみにビル・ゲイツの個人資産が8兆円だそうです。 8兆円ってすごい額ですよね、毎年…

【Googleアドセンス】プライバシーポリシー、お問い合わせフォームの設置

今回、思い切ってグーグルアドセンスの審査に挑戦してみました。 申請するにあたってブログの状況 1.ブログ開設日数 2.投稿記事数 3.投稿記事の文字数 申請を通すための必須ポイント Googleアドセンスへの申請の前に事前準備が必要な項目 ①プライバシーポリ…

セミリタイア後の収入は?

今週もお疲れさまでした。 ブログを書き始めて一週間が経過しました。 毎日投稿を目標にしていますので、今のところは順調です。(*'▽') ありがたいことにこんなショボいブログを見てくださる方がいて、 感謝極まりないです。<(_ _)> 良ければ、、 投稿の励み…

残業で得られる給料よりも早く帰りたい。

今日も一日お疲れ様です。 お風呂上りにブログを投稿する習慣が少しずつつ身についてきました。 内容は相変わらずの薄さですが。。。。(@_@) 1時間残業つけていいからこれやっといて。 30分弱で終わる仕事を1時間かけてやる。 僕はそんなことしないで早…

目覚ましより早く起きるのは危険

今日も一日お疲れ様でした。 タイトルにあるよう 僕は毎日アラームより早く目が覚めるんです。 アラームを朝の6時半にセット 夜の23時頃寝て・・・ 朝4時に目覚める。。。(@_@)! あれ?5時間しか寝ていないよ??(*_*; この症状結構危険なんです。 過…

30歳高卒のリアル月収【2月】

お仕事、お疲れ様です。 3月になりましたが、まだまだ朝は冷えますね(;^ω^) 休職生活が終わり、復帰して半年が経ちました。 早速ですが、先月の僕のお給料を公開しようと思います。 2月の給料 支給基本給 206,600通勤手当 ****残業手当 **** 支給計 223,66…

人生の3大支出を全力で削る

人生の3大支出 住宅費用、教育費用、老後費用などといわれていますが、 もちろんセミリタイアを目指す身なので、 全力で削りたいとおもっています。 住宅費用 今現在、賃貸マンションに住んでいます。 自立の意味で一人暮らし。 家事全般それなりにこなすよ…

楽天証券で投資を始めます。

投資するための証券会社を楽天証券にしようと思います。 もともと楽天証券の口座はマネーブリッジ活用のために開設していました。 マネーブリッジとは、、、 楽天銀行と楽天証券の口座を連携することで利用できる 「普通預金金利の優遇サービス」です。 これ…

月間0PVのド素人から月間3000PVになる。

ブログをやるうえで気になるのがPV、、、 アクセス履歴をひたすら確認。 今日遂に1PV達成!!((笑)) 0から1にする作業って達成した時の喜びが大きいですよね。 次は、購読者数0を1に!! 小さな目標をコツコツ積み上げていくことが大事だとおもいます…

2月の家計簿

投資でお金を増やすことよりも、 固定費削減。支出最小を最優先で考えたい。 2月の主な支出 家賃 6万円 食費 1万円 ガス 0.7万円 通信 0.6万円 格安SIM + 固定回線 美容 0.5万円 散髪 水道 0.4万円 電気 0.3万円 ガソリン 0.5万円 雑費 1万円 計 11万円 とな…