高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで読者1000人超えている人の特徴

今日も一日お疲れさまでした。 完全に雑記ブログと化している僕のブログですが、、 今回も雑記していこうと思います。 人にはされて嬉しいことをしろ 小さい頃によく、親から言われるセリフです。 小さい頃は意識していたけど、今の僕はどうだろうか? 僕が…

はてなプロ移行はやめとけ

今日も一日お疲れさまでした 今日は、はてなプロについてです。 正直、2か月加入してみて必要ないという判断にいたりました。 はてなプロにしてわかったこと カスタムの幅が少し増える。 ヘッダー、フッターの削除 ブログのテーマの選択肢が増える 広告消せ…

ブログ書いてたらタイピング早くなった

今日も一日お疲れさまでした。 ふと、ブログを書いていて思ったことがあって、、、 それは タイピングが早くなっているのではないか?? まあセミリタイアには関係のない話なのですが、 試しに寿司打でタイピングスピードがどんなものか測ってみました。 【…

【投資成績】SPYD定期購入 2020.5月

おはようございます。 5月の定期購入が完了したので公開します。 購入開始日、2020年3月15日 購入額10万円 5月は33株購入(10万円分)購入し、 保有株数が93株となりました。 基準価格が少し下落し、 先月から一変、含み損益が-12549円となってい…

週休3日導入ってマジ?

週休3日制導入検討 経団連がまとめる新型コロナウイルスの感染予防対策ガイドライン(指針)の原案が、8日分かった。派遣や請負も含めた労働者全員を感染から守る体制づくりのほか、通勤時の感染リスク軽減に向けた週休3日制導入の検討を促している。政府…

心のブレーキを知らず知らずのうちに踏んでいる

心のブレーキ 何か行動しようとしたとき、悩み事はつきもの。 その悩みは、自分の行動にブレーキをかけてしまっている。 僕の今の悩み事といえば、ブログのアクセス数が伸びないこと。 ブログを始めた初月からアクセス数は横ばいで、全く成長していない。 僕…

面倒くさいと感じるのは失敗すると心で考えているから

面倒なことをどうしてますか? 得意なことは面倒くさいと感じないのに、 苦手なことは面倒くさいと感じる。。。 どうしてなんでしょうか? 一般的に面倒くさいと感じるとき 苦手なこと やりたくない 飽きてしまった 価値を感じていない 他人に合わせる そも…

はてなブログ利用するなら絶対にチェックしたいブログ

はてな利用するなら絶対にチェックしたいブログ はてなブログを利用するうえで、はてなブログも日々進化を続けています。 そこでその進化(アップデート)を知ることができるのが、 はてなブログ開発ブログです。 staff.hatenablog.com はてなブログの機能が…

【SPYD】優秀すぎるETF

優秀すぎるSPYD お疲れ様です。 今回も僕の保有するSPYDについての投稿となります。 構成銘柄組み換え SPYDの銘柄組み換えは本来、1月と7月となっています。 しかし、今回コロナの影響を受けて臨時で銘柄を組み換えを行っています。 77銘柄⇒70銘柄に変…

【iPhone12】iPhoneSE2待った方が良い??

iPhone12 シリーズのうわさ 先日iPhoneSE2についてのブログを投稿しましたが、 もうすでにiPhone12のリーク情報が出回っているんですね(@_@) 現在リークしている情報について調べてみました。 発売日 今年の10月以降。 iPhone11の発売日は2019年10…

少しの失敗でヘコんだ時の解決策

少しの失敗でヘコむ おはようございます(^^)/ 昨日は一人暮らし最後の晩餐。 台所の掃除を先に終わらせてしまったので、 スーパーで適当に買いました。 サーモン7切れ からあげ6個 真鯛切り身 レモンサワー すべて半額の商品を買ったのですが、 800円く…

【毎月更新】4月の家計簿

今日も一日お疲れさまでした。 スーパーに買いものに行ったのですが、パスタ全然売ってませんね(・_・;) 焼きそばは大量にあるのに(笑) それでは、4月の家計簿を公開します。 10万円超えてしまいました。 目標達成ならず。 今回未達の原因は、車関係の出…