高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【毎月更新】3月の家計簿

 

今日も一日お疲れさまでした。

3月も終わりなので今月の支出報告をしたいと思います。

 

文章で打つよりも画像を載せた方がわかりやすいので、

そのまま貼り付けます。

 

f:id:ps4gamer:20200331211009p:plain

ガス代が7000円とかなり高くなってしまいました。

これは毎日湯舟にお湯を貯めているせいだと思います。

冬は寒いので毎日お風呂につかりたいですよね。。。。

 

車関係の3500円はタイヤ交換です。

自分でできれば無料になるので、いらぬ出費ですね。

 

雑費4000円はクレジットカードの使えないスーパーでの買い物です。

食費、生活用品が含まれています。

 

今月は出費を10万円以下に抑えられたので、目標クリアです。(^^)/

f:id:ps4gamer:20200331214958p:plain



 

Moneytreeが便利な件

 

案件でもなんでもないですが、家計簿アプリのMoneytreeすごく重宝しています。

僕がアプリで連携させているもの

①銀行3社

②証券口座

③アマゾンポイント

④Tポイント

すべてをアプリ一つで管理しています。

f:id:ps4gamer:20200331214822j:plain

金額が大きくなってしまい、資産の変動がわかりにくいですが、、、 

キャッシュレス決済、給料振り込み、クレジットカードの引き落とし

すべて自動で反映されます。

 

このアプリを導入してから、

家計簿をつけるのが面倒なので、現金を使うこと少なくなりました。

 

 

家計簿をつけたいけど、面倒だなと感じる方はぜひ、

Moneytreeのアプリを使ってみてください!

 

最後に、

都会のスーパーでは買い占めがおこっているみたいですね。

東京もロックダウンが起こるのではないかという不安からでしょうか?

 

僕のところは、相変わらずのんびりしていてスーパーでの買い占めもなく、

全く都会の雰囲気が伝わってきません。

 

田舎に住むメリットはこういうところにもあるんですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^^)/