高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

30歳高卒のリアル月収【3月】

f:id:ps4gamer:20200303210758p:plain

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

先月から30歳高卒のリアル月収を毎月更新しております。

ぜひ、過去の投稿も見てくださいね(^^)/

 

お給料ッ♪お給料ッ♪お給料ッ♪お給料ッ

 

早速ですが、今月の僕のお給料を公開しようと思います。

3月の給料

支給基本給 206,600
通勤手当  ****
残業手当  ****

支給計   223,021

差引支給額 177,021

 

前月比 -842円 (笑)

 

今年入社の大卒新入社員より少ないじゃないかーー!!怒

 

大卒の初任給平均は21万200円


2019年度の大学卒業者の初任給の平均額は21万200円です。

初任給平均はここ数年は大きく上昇している。

 

2019年度の初任給は過去最高を更新しているそうです。

人手不足によって学生の「売り手市場」が続いていることが影響している。

 

f:id:ps4gamer:20200325185437p:plain

 

高卒と大卒では35歳までは約50万しか平均年収は変わらないが、

35歳を超えたあたりから平均年収は150万も変わってくる。

 

 

 

35歳が人生の分かれ目。

 

 

 

 

今の僕は。。。

 

給料も少ないが、責任も少ない。

 

完全に休職してから窓際社員になりました。

 

 

30歳で窓際。 (笑)

 

周りの目は痛いけど、

3000万ためるまでは、居させてもらおう(;^ω^)

 

ある意味もうセミリタイアならぬ、プチリタイアは完了したのかも。。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。