高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【大切】毎日投稿よりも続けること

毎日投稿無理しない

 

3月も、もうすぐ終わりですが、

ブログ開設から1か月経ちました。

 

おかげさまで1か月目から3000PV達成することが出来ました。

f:id:ps4gamer:20200328124651p:plain

ありがとうございます。

 

ただ、

 

目標達成と残業で、

2日間ブログを休んでいました。。。( ;∀;)

 

先日のブログでプチリタイア成功と言っていましたが、

責任は減ったが、残業は減らなかった

というのが、現実です。

 

引っ越しも控えているので、

即金性のある残業での収入はありがたいですが・・・。

f:id:ps4gamer:20200328133239p:plain

 

 

ブログ継続を最優先に

 

毎日投稿を目標にやっていたので、投稿を休んだことによる

自責の念がありました。

 

しかし、

よくよく考えてみると誰かと契約を交わしたわけでもなく、

ブログ投稿を仕事としているわけではないので、

投稿をしない日があってもいいんですよね。(*'▽')

 

無理なペースで投稿するより

ゆっくりでも

長く続けること(継続力)はもっと大事だと思います。

 

ここで、はてなブログのブログ継続統計を見てみると、、

はてなブログの統計

3ヶ月続くブログ 70%
1年間続くブログ 30%
2年以上続くブログ 10%

 

しかも、

3か月に1度の投稿頻度でです!!

 

いかに

長く続けるという事がいかに難しいかがよくわかります。

 

継続は力なり

 

継続期間30ヶ月までのはてなブログのデータを集計すると

下のような計算式で表せるそうです。

 

 

読者数 = 3.5×継続期間(月)+25

 

 

「読者が増えてほしいから」と無理をして毎日投稿するのも良くわかりますが、

長く続けていれば、間違いなく増えると考えます。

 

あくまで、無理のないペースで続けることが大切なのです。

 

完璧主義で幸せにはなれません。

semiri.hatenadiary.com

 

 

もちろん、

毎日投稿を実践している方を尊敬しています。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*^-^*)