高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

セミリタイア後の収入は?

今週もお疲れさまでした。

f:id:ps4gamer:20200306220120p:plain

ブログを書き始めて一週間が経過しました。

 

毎日投稿を目標にしていますので、今のところは順調です。(*'▽')

 

ありがたいことにこんなショボいブログを見てくださる方がいて、

感謝極まりないです。<(_ _)>

 

良ければ、、

投稿の励みになりますので、ぜひコメント等よろしくお願いします。(*´з`)

 

ではタイトルの話に移りたいと思います。

 

セミリタイア後の収入

 

セミリタイア後、収入が減るまたは収入がなくなることは

誰にでも想像できるとおもいます。

 

ではセミリタイア後どのように生活していくのか・・・

 

30代という若さでセミリタイアすると、

この先50~70年は生活する資金が必要になります

 

今手持ちの資産を取り崩していくとなると、

僕の場合(一人暮らし)、月の支出12万円×12ヵ月で、年間144万円。

 

144万円×50年でも7200万円が必要になります。

 

当然足りません( ;∀;)

 

やはり少額でも収入を得る必要があります。

 

高卒バカの考える収入4本の柱

  • 収入① アルバイトをする
  • 収入② 副業をする
  • 収入③ 投資を行う
  • 収入④ ????

 

①アルバイト

手っ取り早く収入を得られるアルバイト。

最悪、これに頼ることになると考えています。

ただ・・・

アルバイトで週4~5日働いたら何のために仕事を辞めているかわかりません(笑)

 

②副業

副業も多種多様ですが、

僕はブログ、YouTubeを考えています。

今書いているこのブログも、セミリタイア後の収入のための種まきです。

貧乏×セミリタイア

に関するブログはこれからもっと伸びていくと予想しています。

YouTubeに関してはセミリタイア後または、ブログの状況をみて始めようと思います。

 

③投資

セミリタイアを意識する人はある程度の資産を持っているという前提になりますが、

少額でも積み立て型の投資を早くから始めることが大事になってくると思います。

セミリタイアまえからこれも種まきですね。

月5万円の投資で最終3000万の資産運用を考えています。

3000万投資することで年利3~4%で計算すると

年間90~120万円の配当となります。(税引前)

 

 

④????

これは現在の収入源の一つにもなっています。

年間60万円弱の収入があります。

察しのいいひとならこれが何の収入かわかると思いますが、、、

 

 

この収入が発生したことで

セミリタイアを意識するようになりました。

 

購読者100人達成したら紹介したいと思います(*'▽')

 

 

 最後に・・・

 

 とりあえず今はこのブログが成長してくれることを願うばかりです😙

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。