高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

人生の3大支出を全力で削る

人生の3大支出

f:id:ps4gamer:20200302203029p:plain

住宅費用、教育費用、老後費用などといわれていますが、

もちろんセミリタイアを目指す身なので、

全力で削りたいとおもっています。

 

住宅費用

今現在、賃貸マンションに住んでいます。

自立の意味で一人暮らし。

家事全般それなりにこなすようになりました。それ以上の変化は無し。

 

家賃が無駄無駄無駄・・・・(@_@)

それしか考えられなくなりました。

 

周りの目を気にせず同居の道を選ぼうと思います。

それにどうせ親が死んだら結局最後は一人暮らしですから(笑)

 

結婚・教育費用

教育費に関してはコスト0になると考えています。

結婚願望無し、結婚相手なし。

 

老後費用

 

独身男性の平均寿命は短い。

100年も生きられないと思うし老後にお金あっても使えないので、

お金が無くなったら野垂死ぬ覚悟です。

 

 

まとめ

 

僕の人生設計はこんな感じです。

周りからは、そんな人生何が楽しいの?って言われます。

 

変わり者なんです。

 

僕はとにかくゆっくり生きたいだけなんです(*‘∀‘)