高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初月のGoogleアドセンス収益報告

アドセンス収益報告 先月、グーグルアドセンスの承認がおりまして、 今月が初の収益公開となります。 最初にひとこと言わせてください。。。 ブログなめてた~~~!( ゚Д゚) それでは収益の公開です。 今月の収益は196円となりました。 はてなブログproに…

【マイナポイント】マイナンバーカード発行のメリット

マイナンバーカードを作るメリット 今日は引っ越しの手続きのため、市役所に転居届を提出してきました。 その際、マイナンバーカードを利用できて便利だったので、 少し紹介したいと思います。 マイナンバーカードを作るメリット 戸籍証明書をコンビニで発行…

モノを持たないメリット

家の前に大量の段ボールがおいてました、、、 あっそうだ、来週引っ越しだった(;^ω^) 引っ越し先まで車で30分の距離だけど(笑) あまり物を持たない暮らし 引っ越しに備えて荷造りをしました。 1時間弱で終了。荷物が少ないのですぐに終わりました。 段ボー…

30歳高卒のリアル月収【4月】

今日も一日お疲れ様です。 30歳高卒のリアル月収を毎月更新しております。 ぜひ、過去の投稿も見てくださいね(^^)/ semiri.hatenadiary.com 早速ですが、今月の僕のお給料を公開しようと思います。 4月の給料 支給基本給 213,100通勤手当 ****残業手当 ***…

【不安症】寝相性格診断やってみた。

寝相でわかる性格診断 ネットで寝相でわかる性格診断というものを見つけました。 人は寝ているときが一番無防備だと言います。 だからこそ、寝ているときに隠し切れない性格や、 深層心理が表れるのです。 寝相でわかる性格診断 「仰向けで大の字」 「膝を軽…

【貯金】やりたいことがないなら、、、

やりたいことが無いならないで良い 自分に自信のない方、 イマイチ何をしたらいいかわからない方とりあえず貯金しよう。 世の中では、やりたい事が分からないなら 「色々なことにチャレンジしてやりたい事を見つけよう!」 とよく言われますが、 僕はあえて…

【iPhone】バッテリー減りが気になる方へ

iPhoneのバッテリー容量の調べ方 最近スマホのバッテリーの減りが早いな~と感じることが多く、 まあ3年も使えばそんなものかと、ざっくりした考え方をしていました。 しかし、 iPhoneの設定画面で具体的なバッテリー使用状況知ることが出来るんです。。 (…

【iPhoneSE2】貧乏でも10万円支給で買いたい

iPhoneSE2登場 ついにiPhoneSE2の発表がありましたね!! https://www.apple.com/jp 予約はもう始まっていて、発売日が4月24日になります。 価格は 64GB 4万4800円 128GB 4万9800円 256GB 6万800円 となっています(いずれも税別) 現在使用中のiPhone 機…

【投資成績】SPYDが上場廃止になる可能性。

今日も一日お疲れさまでした。 最近FF7リメイクを買ったので、ブログをほったらかしにしていました(;^ω^) マイルールに従い今月もSPYDを10万円分購入しました。 保有数が60株となりました。 先月の下落時から購入を開始したので、含み益となっています…

世界でコンドームが不足する??( ゚Д゚)

世界でコンドーム不足が起こっている!? 新型コロナウイルス感染拡大による製造工場の閉鎖や流通の混乱で、世界的なコンドーム不足が懸念されている。 世界最大のコンドームメーカーが生産減 世界最大のコンドームメーカー、カレックスが生産減に追い込まれ…

べーシックインカム始めるってよ。

スペイン、べーシックインカム導入へ。 新型コロナウイルスの感染者数が世界2位に達したスペインは、経済の立て直しに向け、可能な限り迅速に「ユニバーサル・ベーシック・インカム(最低所得保障制度)」制度を導入することを決定した。 なんと! 過去にユ…

【急上昇】コロナ禍って何て読みますか?

今日も一日お疲れさまでした。 Googleアドセンスも通ったので、 よしっ!!張り切っ投稿しよう!! と思いましたが、 次の目標がなくなってしまい、燃焼気味です。。 今月のグーグルアドセンスの報酬を見て、 次の目標を立てようと思います。(;^ω^) コロナ禍これ…

【生活】あなたの最低生活水準を知るチャンス

あなたの最低生活レベルは!? コロナウイルスの影響で人物金の流れがすくなくなっています。 深刻な状況のときこそ自分の最低生活レベルを知るチャンスです!! コロナウイルス発生の状況確認 日本のいいところ 最低限の生活を知るチャンスにする。 変化を…

【2020年版】Googleアドセンス攻略法【はてな無料ブログ】

セミリタイア、第一の壁突破!! 初めてのGoogleアドセンス申請から 承認されるまでの記事となっています。 セミリタイア、第一の壁突破!! 現在のブログ状況 ブログ開設日数 投稿記事数 平均投稿文字数 アドセンス申請回数 過去のGoogleアドセンス対策 プライバシーポ…

【悲報】またしてもセミリタイア計画崩れる?

今日も一日お疲れさまでした。 またしても、セミリタイア計画を揺るがす 働き方改革のニュースがでていました。 コロナウイルスのニュースの裏で コロナウイルスの裏で働き方改革がどんどん進められています。 今日から大企業で施行されたのが同一賃金同一労…