高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

楽天証券で投資を始めます。

投資するための証券会社を楽天証券にしようと思います。

 

もともと楽天証券の口座はマネーブリッジ活用のために開設していました。

 

マネーブリッジとは、、、

楽天銀行楽天証券の口座を連携することで利用できる

普通預金金利の優遇サービス」です。

 

これをしておくだけで預金金利が0.1%になるんですよね。

僕は常に1000万円を楽天銀行に置いているので毎年税引前で

1万円の利息がもらえています。

 

 

話は戻りますが、、

楽天証券のメリットとして

この制度を使って1ヶ月にもらえる楽天ポイントは最高で500ポイントということになり年間 500円×12ヵ月で6000円お得!!

死ぬまで投資し続けると考えると大きい金額ですよね(;^ω^)

 

※海外ETFではポイントつきませんでした😂

 

投資先は米国株の積み立て型のETFにしようと考えています。

 

 

どこを買うかはまた勉強してから決めようと思います(^^)/