高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

会社にもコロナウイルス影響が出始めている

今週もお仕事お疲れさまでした。

 

1週間って振り返るとあっという間ですね。

今日は3月13日。

会社でもらう義理チョコへのお返しを買うのをすっかり忘れていました。

あー明日は会社が休みなので月曜日もっていかないと。。。。

 

休みに入ったのに会社のこと考えるのは憂鬱になります。

 

お返しが面倒なので本当はいらないんですけど、

なかなかいらないって言えませんよね(;^ω^)

 

本題ですが、

 

今日会社の食堂でお昼ご飯を食べようとしたらびっくり

食堂のテーブルが一蘭みたいにすべて区切られていました(@_@)

f:id:ps4gamer:20200313205800j:plain

(※これはイメージです)

 

感染予防とはいえ100人ほど収容できる食堂で全席区切られている光景は異様です。

 

そして極めつけは、

無料の刻みネギとお漬物が無くなっている!!!!(笑)

 

 

 

味噌汁が。。。。。ご飯が。。。。。すごくさみしい。。。。

 

僕の会社に行く唯一の楽しみである食堂が

とてもつまらないものになってしまいました。

 

その分値段がさがっているのならわからなくもないけど、同じ値段です。

 

コロナウイルスのおかげで食堂のおばちゃんはコスト削減できてウハウハです。

 

 

 

誰かが損をしているとき、その裏では誰かが得をしている。

 

 

 

投資の世界もそうですよね。

今、世界的に株価は下落していますが、この下落に乗じて設けている人もいるのです。

 

そろそろ株の準備も始めますか。。。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。