高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年資産最終報告

10連休暇なのでブログ投稿でもしようかなと、、 皆さんは年末年始どのようにすごされますか? 僕は、自分の部屋の掃除も適当にすませて、 あとはのんびりゲームしてます。 やってるゲームは殺し合いのゲームですが(笑) では、さっそく今年最後の資産報告…

今年支出で削減できたもの

お疲れ様です。 今年もあと4日となりました。 セミリタイアを目指し始めたこの1年で 人生の価値観が大きく変わり、自分の芯をもって行動できたと思います。 今年はセミリタイアのために支出の削減に取り組みました。 支出の削減 今年、削減したものは ①車 自…

会社の福利厚生(カフェテリアプラン)

お疲れ様です。 会社の福利厚生(カフェテリアプラン)で2万円ほど支給されました。 カフェテリアプランとは 従業員に一定額の補助金(ポイント)を支給して、従業員はその支給されたポイントの範囲内で用意された福利厚生メニューを選択・利用できる福利厚…

無謀な投資

決算前に購入した株価が下落しました。 ボーナスを全額投資して含み損が増えました。 ー70万円です。。 決算前に株を買うなんて相当の自信がない限りやっちゃいけないと思いました。 好決算へ淡い期待をして株購入、、、素人は失敗する。 どこかで損切りを…

ボーナス何に使うか?

お疲れ様です。 ありがたいことに今年の冬もボーナスいただくことが出来ました。 金額としては50万ほどです。 何を買おうか迷いましたが、個別株の追加購入資金にあてることにしました。 銘柄 3653 モルフォ 数量 300株 単価 1,585円 これで、…