高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

目覚ましより早く起きるのは危険

今日も一日お疲れ様でした。

 

タイトルにあるよう

僕は毎日アラームより早く目が覚めるんです。

 

アラームを朝の6時半にセット

夜の23時頃寝て・・・

 

 f:id:ps4gamer:20200304193603p:plain

朝4時に目覚める。。。(@_@)!

 

あれ?5時間しか寝ていないよ??(*_*;

 

この症状結構危険なんです。

 

過緊張状態


◆睡眠中も緊張がゆるまない
「過緊張」とは、その名の通り過度な緊張状態が続いて、自分では緩和できない状態を指します。自律神経の乱れから起こり、心身を活発にさせる交感神経ばかりが働いて、リラックスさせる副交感神経にうまく切り替わらず、休息すべき夜や休日になっても興奮・緊張状態が続きます。働き盛り世代によく見られ、大事な試験を控えた受験生や人生の節目を迎えるなどして環境に大きな変化があった人も要注意です。

 

何事にも一生懸命で几帳面、まじめ、頑張りすぎる人に多い。たとえば、緊張をほぐすために「運動をしなさい」というと、それがかえってプレッシャーになってしまう人は、自分の知らないうちに「未病」に陥るタイプだ。

※病気病院医者トピックスより

 

対策

  1. ゆっくりと風呂に入って体を温める風呂あがりに軽い体操やヨガをする
  2. ゴロ寝しながら好きな音楽を聴く
  3. 静かに読書を楽しむ
  4. マッサージをする…。
その日の疲れは、その日のうちにとる。
 
 
 
結局、疲れなければこんな対策取らなくていいんですよ。
 
無理しちゃダメ、仕事しちゃダメ、あなたの身体が言ってます。

 

最後に

 

退職したら、速攻アラームなんか捨ててやりますよ!!

 

毎日アラームに起こされる人生なんてごめんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、セミリタイアだからバイトでまだ使うわ(;^ω^)

 

 

 

 

 おわり。