高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休みは株を買いたくなるポジポジ病

今日は有給休暇を取得し、1日家でゴロゴロしています。 年間有給取得が20日なのですが、今年の有給取得数が5日しかなかったため 総務の方から有給を取得するようにと注意されてしまいました。 予定を入れることが嫌いな僕には有給なんて必要ないんです(-…

6月分SPYD定期購入しました。

今月もSPYDを定期購入しました。 保有株数が122株となりました。 4か月目にして、やっと100株越えです(#^.^#) そして、今月はSPYDの配当月でした。 配当金 1株 = 0.3657$ 0.3657$ × 122株 = 約47.58$ となりました。 現在SPYDの利回り4.99%です…

お金管理アプリ移行しました。

マネーツリーが楽天との接続停止 梅雨の時期でなかなか外に出ることもないので、 お金の管理アプリの移行をしました。 今まで使用していたアプリが マネーツリーというものでした。 無料で口座管理とクレジットカードの使用履歴をチェック出来ていたので、 …

実家に戻って貯金ペースが上がった

今日は有給休暇を取得したので家でゆっくりしていました。 実家に戻り、はや1か月。。。 やっぱり実家って楽ですね。 一人暮らしを経験したからこそわかる実家のありがたみ。 家族7人暮らし、 1人3万円も出せば十分な生活ができます。 これからどんどん…