高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

将来のじぶんのために【配当報告】

【SPYD】初の配当金出ました。

 今年の3月から投資を始めましたが、

さっそく配当金が振り込まれました。(*´з`)

 

f:id:ps4gamer:20200328152348p:plain

  1. 購入銘柄 SPYD
  2. 株数 30株
  3. 購入金額 80,439円
  4. 受取金額 $10.70

 

ニーサ枠での購入

ニーサ枠での購入のため、

日本でかかる税金(利益の20%)を非課税にできています。

 

SPYDに関しては配当が年間4回もあるので非課税になるのは大きいですね(^^)/

 

日本円にして、1100円ほどの配当となりました。

 

f:id:ps4gamer:20200328164855p:plain

配当金どうこう言ってますが、
 

投資は投資でも、、、 

自己投資が一番リターンが高い

 

自己投資は未来の自分への投資

知識、スキル、経験、健康、時間お金や時間を使うこと。

 

スキル、経験はお金・時間を得るための投資

将来の収入と時間を増やすための投資です。

一番簡単なのはを読むことですね。(^^)/

 

セミリタイア後の趣味にも出てきますが、

本を読むメリットは大きいです。

semiri.hatenadiary.com

 

 

健康、知識は資産を守るための投資

健康に対する投資で病気による出費を抑えることができます。

下のグラフは平成29年厚生労働省発表の一人当たりの医療費負担額です。

 

 

f:id:ps4gamer:20200329122311p:plain

※74歳以下は3割負担、75歳以上は1割負担で計算しています。

※70~74歳は所得により負担割合が変わります。

 

毎年1%ほど負担する医療費が増えています。

これから、

後期高齢者の1割負担の年齢が引き上げられることも考えられます。

 

 健康に対する投資は結構重要です。

一番簡単なことは運動をすることですね。(^^)/

 

セミリタイア後の支出を減らすためにも

資産を守る投資は意識して行いたいと思っています!(^^)

 

時間への投資は生活を豊かにするための投資

今かかっている時間を削減するための投資です。

家事代行、最新機能付き家電。

空いた時間を自分のやりたい事に使えます。

 

テレビ番組で、GACKTさんから出た名言があります。

「知識は誰にも奪われることのない財産です」。
「もし僕が、今一切家も、車もお金も周りにいるスタッフがいなくなったとしても、もう一度一からやりなおせるかと聞かれたら、自信を持って『できる!』って答えます。それはなんで?と聞かれたら、僕には知識と経験があるから。でも知識と経験は誰にも奪われることのない一番の財産だと思いません?」

 

すごく納得させられました。

さすが一流芸能人ですね(;^ω^)

 

 

 

最後に

昨日はブログの継続についての投稿でしたが、投資も同じで
継続して積立をしていくことが大切だと考えます。

少額でも長年投資することで、いづれは大きなお金になることでしょう。

投資は始めるのが早ければ、早いほどリターンは大きくなります。

僕自身、経験やスキルに対しての投資は出来ていません。

しかし、お金を守るための知識への投資、健康でいるための投資は
セミリタイア後も続けていくつもりです。

仕事、人間関係、環境のストレスから

ブランドものを買ったり、車を買ったり、飲みに行ったりするお金や時間の
1割でも将来の自分のためのに投資できれば、


人生がちょっと明るくなるのかもしれません(*^-^*)

 

 

最大の財産は人の命。

死んでしまったらどうしようもありません。

コロナウイルスにお気をつけ下さい。

 

みなさんがいつまでも、健康でありますように。( ´-ω・)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*^-^*)