高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【投資成績】【SPYD】2020.3.20

【投資成績】【SPYD】2020.3.20

先週から投資を始めたので、

毎週末に投資成績を公開していこうと思います。

f:id:ps4gamer:20200320151858p:plain

 

さっそく投資結果から

 

f:id:ps4gamer:20200320144302p:plain

保有株数30株

含み損益-3495

 

少額なので含み損ではありますが、傷口は浅いです。

 

次にチャートです。

f:id:ps4gamer:20200320144751p:plain

配当利回りが現在7パーセントを超えたことと、

3月が配当権利月だったため少し買われている?印象。

 

しかし、トレンドは相変わらずの下降線。

 

これからも長い期間下降線が続く模様。

がわからない以上、上がることを信じて買い続けるしかありません。

 

今週のニュース。

 

ついに、

新型コロナウイルスによる死者数が20日

世界で1万人超え。

 

19日にはイタリアでの死者が中国を上回ったほか、水際対策を取ってきた米国でも感染者が2日で倍以上に増え1万4千人を超える。

 

まだまだコロナウイルスの影響は収まりそうにありませんね( ;∀;)

 

最後に

NYダウ終値、3年1か月ぶり2万ドル割れ、一時1万9000ドル下回っています。

 

老後資金2000万円問題のニュースが出てから、

投資をはじめたひとは含み損を抱えた状態。

 

相場に悲観している人はおおいですが、過去から見ても、長年かけて相場は回復しています。

日本株は残念ながら過去の最高値を更新していませが、、)

 

 

DO NOTHING !!

 

つらいなら、なにもしない。

 

 

以上です。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

 

 

※3/20 配当決定 !!

1株当たり約0.4ドル(0.39618ドル)の配当

0.4ドル×30株 = 12ドル

12ドル × 110円(ドル円レート)= 1320円

税引前ですが、円安に動いたいので予想以上の配当になりそうです。(*'▽')

 

減配は6月以降になりそうですね。