高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【iPhone】バッテリー減りが気になる方へ

iPhoneのバッテリー容量の調べ方

最近スマホのバッテリーの減りが早いな~と感じることが多く、

まあ3年も使えばそんなものかと、ざっくりした考え方をしていました。

 

しかし、

iPhoneの設定画面で具体的なバッテリー使用状況知ることが出来るんです。。

(iPhone4から使用していますが、初めて知りました(*'▽')←おい

現在はiPhone7です。

 

 

 

調べ方

設定⇒バッテリー⇒バッテリーサービス

 

f:id:ps4gamer:20200419114240p:plain

 

画像を見ると現在最大容量が75%であるということがわかります。

YouTubeを3時間もみたらバッテリー切れます💦

土日はほぼケーブル挿しっぱなし。

 

 まあ、

ネットで65%になっても使い続けている猛者もいましたが(笑)

 

あと、

突然のシャットダウンの原因もここに書かれていました。

パフォーマンス管理を自動で行ってくれているみたいです、、、

 

最後に

バッテリー交換を行うか、新しくスマホを購入するかの

目安に使ってみてください。(^^)/

 

僕の場合は、

上の不具合以外に、ページの読み込み処理の不具合も発生しているため

新しいスマホの購入を考えています。

貧乏セミリアイア向け格安の新型iPhoneはこちら↓↓

semiri.hatenadiary.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。(*'▽')