高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

30歳高卒のリアル月収【4月】

f:id:ps4gamer:20200303210758p:plain

今日も一日お疲れ様です。

 

 

30歳高卒のリアル月収を毎月更新しております。

ぜひ、過去の投稿も見てくださいね(^^)/

semiri.hatenadiary.com

 

 

 

早速ですが、今月の僕のお給料を公開しようと思います。

4月の給料

支給基本給 213,100
通勤手当  ****
残業手当  ****

支給計   259,378

差引支給額 211,297

 

前月比 +34,276円 😙

 

4月はベースアップがあり、基本給が6000円アップ↑↑

あと、残業を15時間ほどやりました。(社畜に戻りつつある。。。

 

 2020年の春季労使交渉で主要各社が基本給を底上げするベースアップ(ベア)や一時金などを一斉に回答した。トヨタ自動車はベアを見送ると回答。「ベアゼロ」なのは7年ぶりとなる。

 

今年は世界のトヨタもベースアップを見送っている。

リーマンショック以来のベアゼロです。

 

倒産する可能性がなくても

できるだけ資金を流出したくないんですね。

 

 

やっぱり大企業は不景気に強い。

企業に大量の内部留保があるため一定期間、収入がゼロでも

社員を養うことが可能。

 

2019年時点で

企業の内部留保が過去最高

463兆1308億円!!

 どんだけためこんでるねーん( ゚Д゚)

 

そのおかげで会社が倒産しなくてすむところも多いでしょうね。

不測の事態にそなえてお金をためておくことは、

 

会社でも個人でも同じことです。

 

f:id:ps4gamer:20200424224710p:plain

 

 

運よく、良いところに就職できて良かった~~(;^ω^) 

高卒就職、最大のメリット

①良い大学卒でないと入社できない会社に就職できる。

②同期とのレベル差がそこまでないため、プレッシャーを感じにくい。

③地元就職がほとんどで実家から通えるためお金がかからない。

 

それでいて大卒と同じ福利厚生を受けられるのは本当にありがたいことです。

 

バカな僕は高卒で就職してよかったと思う。

 

ただ、このままではリモートワークが進み、

PCスキルのない僕は、間違いなく取り残される。

 

スキルのない人間はこれからの社会で生き残れない・・・

 

僕は、あと5年なんとか会社に残り、

3000万貯めてセミリタイアしたいと強く思う。

 

はたしてうまく人生逃げ切ることが出来るのか?

 (って、ちょっとは勉強しろよ(゚д゚)

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。