高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【iPhoneSE2】貧乏でも10万円支給で買いたい

iPhoneSE2登場

 

ついにiPhoneSE2の発表がありましたね!!

f:id:ps4gamer:20200418160626p:plain

https://www.apple.com/jp

予約はもう始まっていて、発売日が4月24日になります。

 

価格は 

64GB     4万4800円

128GB   4万9800円

256GB   6万800円

となっています(いずれも税別)

 

 

現在使用中のiPhone

  • 機種 iPhone7 32GB
  • 使用期間 3年半
  • 使用用途 line、YouTube、ネットサーフィン

確認される不具合

  1. 電池の持ちが悪くなってきた
  2. 充電100%でも電源が落ちることがある
  3. ページの読み込みで不具合が出る(画面が真っ白になる)
  4. 100%充電まで時間がかかる

 

iPhoneの寿命は3年??

iPhoneの寿命は、アップル公式で「3年間」と公表されています。

実際は何年持つの?

iPhoneの寿命はおよそ3年とされていますが、

 毎日、高画質のゲームを長時間やり続けると2年ほどでiPhoneの寿命がやって来ることもありますし、逆に通話くらいでしかiPhoneを使わないという場合は5年ほど使い続けることができたという方もいます。

iPhoneのサポート終了

iPhoneは販売から5年で修理依頼等、サポートが終了となります。

 

 

iPhoneSE2ってどんな感じ?iPhone7との比較

まずはサイズから・・・

f:id:ps4gamer:20200418163128p:plain

 iPhone7とiPhoneSE2でサイズ感に違いはほぼありません。

唯一、重さが10グラム増えるぐらいかなと思います。

 

iPhoneケースの使いまわしも頑張ればできそうです。(笑)

性能は?

 

ざっくりですが、公式appleでみるとこんな感じでした。

 

f:id:ps4gamer:20200418172101p:plain

 

  注目ポイント

CPU

1.8倍となっています。

もともとが早いので体感としてはそこまで感じませんが、、、

 

指紋認証

最近発売されたものは顔認証のものばかりだったので、久しぶりの登場。

コロナの影響でマスクしている人も多く、指紋認証の需要は増えているのではないでしょうか??

 

SIM

iPhoneSE2は1つのスマホで2つの電話番号を持つことが出来ます。

(nanoSIM、eSIM)

iPhone7がnanoSIMなのでSIM移し替えるだけで使えるのもありがたいです。

 

まとめ

 iPhoneSE2は5G未対応。

本格的な5G開始はまだ2,3年先の話。

 

 

今、iPhone7,8を使われている方。

買い替え検討中で、

機能にこだわりのない方はには、価値のある製品だとおもいます。

 

iPhoneSE2は5万円以下のandroidを含むスマホすべてを性能で凌駕する機種になる。

といわれています。

 

android使用中の方も是非検討してみてください。(*'▽')

f:id:ps4gamer:20200408222558p:plain

国から国民一人当たり10万円支給もほぼ確定となりました。

 

経済を回すためにもこの10万円はすぐに使いましょう!!

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。(*^-^*)

 

 

今月末、1か月目のGoogleアドセンス報酬の公開もできそうです。

絶望しますが😨