高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

3000万円でセミリタイアするはずが4000万円目前

お疲れさまです。

2020年に3000万円貯めてセミリタイアしようと考えて、

ブログを書き始めました。

 

2021年の12月に3000万円達成して感動のセミリタイアかと思っていたが、

あと1年病にかかってしまい、結局今も働いています。

 

で、この度 資産が4000万円に到達目前となりました。

正直、投資は最近していなくて3万円の積み立て(新NISA)のみです。

円が安全なんてことはないんですが、

株で資産を持つのが怖い(変動が大きい)ので投資がすすんでいません。

投資の勉強もしていなくて何を買えばいいのか分からないです。。

今から何か買おうとしても円安が影響してて高くて買えないですよね。