高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

平日休みは株を買いたくなるポジポジ病

今日は有給休暇を取得し、1日家でゴロゴロしています。

 

年間有給取得が20日なのですが、今年の有給取得数が5日しかなかったため

総務の方から有給を取得するようにと注意されてしまいました。

 

予定を入れることが嫌いな僕には有給なんて必要ないんです(-_-;)

 

有給の買い取りしてくれないですかね、、、、、

 

有給とっても、

基本家から出ないので、ネットサーフィンか株価のチェックぐらいですね。

 

久しぶりにリアルタイムで株価が動いているのを見ました(笑)

 

 

実は昔から持っている株があります。

 

3653 モルフォ

ここはAIによる画像処理を得意とする会社です。

デンソーと業務提携したことで、

将来、車の自動運転の技術に使われると期待されています。

自己資本比率95%以上。

キャッシュリッチな会社です。

 

昔は株価が1万円ほどしていましたが、現在は1800円ほど。。。

 

画像処理の性能としては文句なしなのですが、

時代がまだ追いついていない模様、、、

 

僕は3年ほど前に3800円で200株だけ購入していました。

 

が、一度も上昇することなく下落。。。。

 

含み損が40万円とかなりのダメージをくらっていました。

 

しかーし!!!

直近2年で1800円のラインで3回反発している。

 

ここのラインで毎度、買いが入るので、そこなんじゃないか????

 

コロナ第2波の影響も考えると下落のリスクもあるが、

少しはポジションを取っておきたい。

 

ここでポジポジ病が発動してしまう。

 

金保有率が95%を超えていたので、少し買うことにしました。

 

いわゆるナンピン買いってやつですね。(;^ω^)

 

1800円台で500株 購入

 

ボーナス・給付金・給与・障害年金すべて投入してしまいました。。

完全なる投機ですな。。。😨

 

 

これで

取得株数 700株

平均取得額 2400円となりました。

f:id:ps4gamer:20200630145704p:plain

 

配当金がゼロのため、完全にキャピタルゲイン狙いです。

 

3、4年後の株価上昇を期待してホールドしておこうと思います。

 

 

あー、やっぱり平日は休みたくないです(笑)