高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

心のブレーキを知らず知らずのうちに踏んでいる

心のブレーキ

何か行動しようとしたとき、悩み事はつきもの。

その悩みは、自分の行動にブレーキをかけてしまっている。

 

僕の今の悩み事といえば、ブログのアクセス数が伸びないこと。

 

ブログを始めた初月からアクセス数は横ばいで、全く成長していない。

 

僕には、ブログ投稿は向いていないのだろうか?

 

そんな悩みがブログ投稿への意欲を阻害している。

 

f:id:ps4gamer:20200511203726p:plain


 

ブレーキを踏まない覚悟をもつ

 

人は悩み事があるとき、その悩み事が一生つづくと考えてしまい、

悩みが重くなりがち。

 

始めたばかりの時は、悩んでブレーキをかけているときではない。

 

期間を決めて、その間は悩まず行動する。

 

今の僕なら、

2年という期間を設けてその間はアクセス数を気にせず投稿する。

 

それでだめなら、スパッとやめて違うことを初めて見ようと思う。

 

結果は選択できない

結果がどうなるか悩んでも変わらない。

ただ、結果は選択できないが、行動は選択できる。

 

人は何か行動するときは自分の中で最善の行動をとる。

しかし、選択した後結果は自分の元を離れて、結果は選択できないものとなる。

 

結果と行動を一緒に考えると、悩んでも意味がないことに悩んでしまう。

悩みそうになったときは、

結果は選択できないが、行動は選択できると声に出してみる。

 

選べない結果に意識や、悩みを向けるのは無意味だ。

 

解決できる問題で悩もう

解決できないことをひたすら悩んでも何も変わらない。

 

 

アクセスが伸びないという悩みは自分で解決できる問題なので悩んでも良い!

 

コロナの感染の収束について悩むのは悩むだけ無駄。

 

じぶんで解決できること、出来ないことを区別して

自分の解決できる悩みだけ悩もう。

 

自分の頭の中を少しでもスッキリさせていけたらいいですね(*'▽')

 

今の自分

 

 

どうやったら読んでもらえるのかを考えすぎ。

アクセスを稼ぐにはどうしたらいいのか考えすぎ。

 

はじめは投資についてのブログ発信を考えていたが、

雑記ブログと化しているため、読者が集まりにくい。

 

ブログ収益化に成功したことにより、若干燃焼気味。

 

ただ、読者を気にせず殴り書きする投稿は楽しい。

 

投稿数が増えるにつれて、

自分の気持ちが出せるようになったような気がする。

 

スローペースでも、ブログが成長していけばいいかな。

 

うん。まったりやろう。

 

「自信を持つ為には根拠が必要だと思っているから持てないのです。自信というのはただ自分を信じることなのである。」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)