高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

ブログで読者1000人超えている人の特徴

今日も一日お疲れさまでした。

完全に雑記ブログと化している僕のブログですが、、

今回も雑記していこうと思います。

 

人にはされて嬉しいことをしろ

小さい頃によく、親から言われるセリフです。

 

小さい頃は意識していたけど、今の僕はどうだろうか?

 

僕が今されて嬉しい事を考えてみました。

  1. 読者登録してもらう
  2. コメント書いてもらう
  3. はてなスター・ブックマークをつけてもらう

 

はたして自分はほかの人のブログを見た際、

今あげた事をしていただろうか・・・??

 

自分のブログ投稿に必死でまったく見向きしていませんでした。

f:id:ps4gamer:20200520200726p:plain

はてなブログで読者1000人超えている人の特徴

  1. 毎日投稿
  2. 特化型ブログ
  3. 相互読者になってくれる
  4. はてなスターつけてくれる
  5. コメントくれる

 

少なくても、僕の読ませていただいている、

1000人越えブロガーさん達はすべてを実践されている。

 

もちろん、投稿されている内容が興味をそそるものでないと、

読者が増えないんですが、

 

ブログ投稿だけではない、陰ながらの行動が読者数を

増やしているに違いないと考えています。

 

とにかく、継続力がすごい。

5年以上前から投稿を続けているひとも見かけます。

 

ローマは1日にしてならず。

「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があった。決して短期間で完成するものではないということ。

 

読者1000人を超えようとなると並大抵の努力では超えられないと

改めて感じました。

 

 

最後に

僕も相互読者になることからスタートしようと思います。

もし、当ブログの読者になっていただいている方で相互を希望される方は

コメントいただけると嬉しいです(*'▽')

 

より良いブログライフを目指しましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)