高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【SPYD】定期購入

毎月の積立投資もやっと半年が経過しました。

 

今月もSPYDを10万円分購入しました。

 

f:id:ps4gamer:20200922203809p:plain

 

保有数 213株

平均取得額 27.75$

 

ついに評価損益がマイナスに転落してしまった(゚д゚)!

 

9月の配当が減配に

SPYD、9月度の配当が減配と発表されました。

 

0.2636$!!

 

前年同期比41%減!!

 

痛いね。。

 

今年3月、6月、9月の配当合計は1.025502$

 

12月配当も9月と同じだとすると、、、

 

約1.3$となります。

 

配当利回りは4.5%となります。

 

まあコロナ渦の配当減配は妥当かなと思います。

 

無理して配当出して運用資産減らしてもらっても困りますし、、、、

 

SPYDの構成銘柄も80銘柄に戻ったことですし、

これからに期待しましょう!!

運用資産残高約2、150億円で、

ETFの上位25%に食い込んでいるのでまだまだ人気はあります。

 

今のところはきにしてません。

 

それよりも

個別株のモルフォの含み損が気になる。。。。( ;∀;)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)