高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

無謀な投資

 

決算前に購入した株価が下落しました。

 

ボーナスを全額投資して含み損が増えました。

 

ー70万円です。。

 

決算前に株を買うなんて相当の自信がない限りやっちゃいけないと思いました。

 

好決算へ淡い期待をして株購入、、、素人は失敗する。

 

どこかで損切りをするべきか?

はたまた資金はあるので買いに向かうべきか?

 

そんなことを考えつつ4年間1つの銘柄に投資。

 

無謀ですね。

リスク分散してこそパフォーマンスが安定するというもの。

 

頭ではわかっていてもどこへ分散させるか考えるのが面倒くさくなってしまい、

結局同じ銘柄に投資している。

 

こんなことダメだとわかっているので、

せめてもの分散ということで、SPYDに資金を投入しているのだ。

 

現在の保有状況は以下の通り。

 

f:id:ps4gamer:20201216211146p:plain

SPYDにかなり助けられている。

 

12月は配当もあるのでたのしみだ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)