高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【SPYD】定期購入

今月も定期購入したSPYDについての報告となります。

以下の通りです。

f:id:ps4gamer:20200815133126p:plain

 

今月も10万円分購入です。

 

保有数は153株⇒182株となりました。

 

基準価格が30$付近まできましたが、まだ配当利回りが5%を超えていますので、

どんどん購入したいところです。

 

資産を現金から投資の方へ移行させていますが、

10万の投資では資産の割合がなかなか変動しません。

 

 

暴落(20%以上の下落)のタイミングで大きく買いたいものです。

 

現在の割合としては

 

現金 93.06%

投資 6.88%

ポイント 0.07% Amazon楽天ポイント

 

となっています。

 

投資割合を50%くらいにしたいところです。

 

SPYD銘柄組み換え

7月に大規模な構成銘柄の組み換えが行われました。

 

構成銘柄は61社⇒80社に戻りました。

金融セクター比率が大きく上昇。

逆に、ヘルスケア、生活必需品比率が減少。

 

80社の平均配当利回りは5.77%となっています。

 

先行き不透明な状況が続きますので、

分配金が減配されるリスクも十分にあると思います。

 

これからも長期でぼちぼち買っていく予定。

 

 

それでは、また(*'▽')