高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

会社の福利厚生(カフェテリアプラン)

お疲れ様です。

 

会社の福利厚生(カフェテリアプラン)で2万円ほど支給されました。

f:id:ps4gamer:20201219133850p:plain

 

カフェテリアプランとは

従業員に一定額の補助金(ポイント)を支給して、従業員はその支給されたポイントの範囲内で用意された福利厚生メニューを選択・利用できる福利厚生の運営形態のひとつです。

 

これは自由に使えるわけではありません。

  • 自立支援…自己研鑽
  • 健康支援…健康維持
  • 両立支援…育児補助、介護補助
  • ※今年からリモートワーク補助もあります。

等、制限があります。

 

主な使用例として、、、

自己研鑽のための書籍購入、各種スクール費用

健康維持のためのスポーツ用品、人間ドック費用、健康器具購入費用

育児のためのベビーシッター利用料、家事代行サービス利用料

リモートワーク補助のためのPC周辺機器の購入費用

 

簡単にいえば、

仕事に取り組むためのサポートをしてもらえる制度です。

 

私は今まで、申請がめんどくさいという理由で全く利用していませんでした(;'∀')

登録が面倒でしたが、

申請自体は領収書のスクショをとり使用用途を入力するだけでした。

 

今回購入したもの

リモートワーク補助

ノートパソコンを宙に浮かせて作業スペースを確保するために購入

スペース確保はもちろんのこと目線とモニター画面が合い、

まっすぐな姿勢で作業できるようなったのでとても満足しています。

値段は高いですが、ぐらぐらせず、しっかりとした作りです。

とても安心感があります。耐荷重11㎏。

 

 Amazonベーシックモニターアーム

Amazonベーシックノートパソコントレー 

 

健康補助

寒い季節にぴったりのヒーターベスト

会社の先輩から勧められて購入したものです。

いままで暖かくなるなんて信用していませんでしたが、

いざ着てみるととてもポカポカ(#^.^#)

温度設定も3段階あり自分好みの温度にできます。

雪かきや冬のキャンプ等で活躍してくれそうです。

 

加熱ヒーターベスト 

※モバイルバッテリーが必要なので別途購入してください。

 

 

カフェテリアプランを利用できる会社勤めの方は

是非利用してくださいね(*'▽')

 

僕はもう10万はドブにすてちゃいましたよ~~~泣

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)