高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

実家に帰って変化したこと

一人暮らしをやめて実家に帰ってきてから、変化したこと

一人暮らしを辞めて実家に戻ってから、なにもやる気が起きなくなった。

 

一人暮らしの時は、今日は何作ろうとか、洗濯今日のうちにやろうとか、トイレ掃除でもやろうかなとかいろいろ考えて行動してた。

 

実家に帰ってから、料理も掃除も洗濯も親任せ。

 

家賃という名の3万円を支払うことで、すべての家事を放棄した。

 

親あってこその今の生活。

 

ただ、かなり味気ない生活になってしまった。

 

先月の支出は、家賃3万円と携帯代の3千円のみだった。

 

特に浮いたお金で何かをしようというわけでもなく、淡々と貯蓄をする。

 

セミリタイアに向けての貯蓄。

 

3000万貯めてセミリタイアした後、僕には何が残るのだろうか?????