高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

実家に戻って貯金ペースが上がった

今日は有給休暇を取得したので家でゆっくりしていました。

 

実家に戻り、はや1か月。。。

 

やっぱり実家って楽ですね。

 

一人暮らしを経験したからこそわかる実家のありがたみ。

 

家族7人暮らし、

1人3万円も出せば十分な生活ができます。

 

これからどんどん年配者から死んでいきますが、、、、(笑)

 

貯められるときに全力で貯めておこう。

 

 

6月は入るお金が多いです。

 

給料20万円

ボーナス50万円

給付金10万円

障がい者年金10万円

配当金1万円

Googleアドセンス 500円(笑)

 

給料は相変わらずの安さ

ボーナスは減額無し、通常通り支給が決定

給付金は棚ぼた

 

そして障がい者年金

 

今まで隠していたのですが、

会社を休職中に障がい者手帳を申請しています。

見事申請が通り、ダメもとで障がい者年金も申請したら、

運よく申請がとおりました。

 

マイナンバーカードと銀行口座が紐づけされていたら、

通らなかっただろうなと思います。

 

 

2年間は障がい者年金が受け取れるみたいなので、

ありがたくいただこうと思います。

総額120万円 (非課税)

 

会社を休職される際は、障がい者手帳の取得と障がい者年金の申請をすることを

おすすめします。

 

みなさん、税金を納めているので受け取る権利があります。

 

だれからも年金もらえるよなんて教えてもらえないので、

自分で調べることが大切です。

 

今年中に2500万円到達を目標にしていましたが、思わぬ収入があり、

7月の給与で到達可能になりました。

 

今のペースで貯金していくと33歳で3000万円到達となります。

 

ゴールが近づいてきました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)