高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

車を売りました。

2日連続の投稿です。(笑)

 

ついに乗用車を手放しました(゚д゚)

 

といっても田舎は自動車必須なので、軽自動車に乗り換えです。

 

ガリバーで

「9月中に売れば、200万円ので買い取ります!」と言われ

焦って売却しました(;^ω^)

 

 

200万で売却して200万円で新型ジムニー乗ります♪♪

1年前に注文してて、やっと納車なんです。。。

f:id:ps4gamer:20200923220136p:plain

 

車は軽自動車にしたけど、自分の中で妥協できなかったので

良いグレードを買いました(;^ω^)

(まだまだセミリタイア目指すものとしてマインドが低いですわ。。。)

 

でも、ただで乗り換えられたのでラッキーです(*'▽')

 

これで自動車にかかっていた固定費を削減することに成功!!

 

自動車税

¥39,500 ⇒ ¥10,800 

車検代

¥36,764 ⇒ ¥29,500

車検代行~ディーラー平均73,528円÷2
車検のための整備費用と法定費用

自賠責保険料:27,840円+重量税:24,600円)の合計額で計算

 

任意保険

¥75,000 ⇒ ¥67,042

 

ガソリン代

ジムニーの燃費が良くないので、燃費は変わらず(笑)

 

 

結果!

トータルで年間4,5万円の固定費削減に成功しました!!

 

売却時もリセールバリューに期待できそうです!!!

 

これからも地道に固定費削っていきます。(*'▽')

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)