高卒工場作業員 3000万円セミリタイアする

高卒工場作業員が3000万円貯めて田舎貧乏セミリタイア セミリタイアまでの軌跡

【社内転職】人生のターニングポイント

 

お疲れ様です。

 

今年も代り映えの1年がスタートしました。

と、投稿しようと思っていたら、、、

 

まさかの!

上司から社内転職のお誘いが!!

f:id:ps4gamer:20210117124137p:plain

 

 

社内転職とは

自身のキャリアアップのためや、仕事への適性・人間関係など様々なことを目的として社内転職は行われており、大企業などであれば社内公募で求人を掲載するといった企業もあります。

 今まで、底辺製造社員として従事していましたが、

所属している部署のシステム部門に行かないか?と、

誘われました。

 

Excelマクロ系のプログラムの保守管理がメインになると思われますが、

今まで製造しかしてこなかった自分に務まるのか正直不安。。。

 

プログラマーって鬱になる率が高いって言うし😨

 

 

しかも、噂であいつはPCができるらしいと伝わっていただけで、

上司はどこまで僕にスキルがあるかは知りません。

 

配属後に、

こんなもんかよって思われる可能性も、、、

 

給料が上がるわけではなく、ただ業務がガラリと変わるだけ。

 

今の仕事は嫌い。でも社内転職するのも不安。

 

セミリタイヤ狙いの奴に新しい仕事を振るなよ!!

 

と心の中は毎回叫んでいる( ;∀;)

 

 

はぁ、まじで早く3000万貯めよ。。。

 

f:id:ps4gamer:20210117123435p:plain

 

今月もSPYD購入しました。

 

10万円分の購入継続中です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)